「考える時間」取れていますか?

自分の事、一番わかっているはずの自分の事。
お客様があなたの何を気に入って来店してくれているのか。
あなたが気づかずに、自然になんとなくしている事が、お客様にとっては重要だとしたら。

言い換えると、自分自身のつよみを知ることができたら。
お客様がどんなことを考えているのか少しでも知れたら。

自分を知ること。
相手を知ること。
それはコミュニケーションの基本です。

お客様とのそんな関係について、時間をとって考えたことはありますか。
普段の営業で忙しい時間の中では、なかなかそのような時間は取れないかもしれません。

でも、これからもお客様にスタイルを提供していくためには必要な事かもしれません。

「彼を知り、己を知れば、百戦して危うからず」とは孫氏の兵法です。
お客様はもちろん敵ではありません。自分と相手を知って物事を進めることが重要という意味においては重要な事と言えます。

考える時間を取って考えてみませんか。
忙しいあなたのために、しっかりと向き合って考える時間を作れたら。。。

そんな事が実現できればと思っています。