ヘアスタイリスト

イメージを共有する

施術の後、お客様から「仕上がりがイメージと違う」と言われたことはないでしょうか。

この問題は、お客様と事前に完成イメージを共有することで防ぐことができます。

今回の記事では、お客様とイメージを ...

ブランディング

色が与える印象

新規のお客様を獲得するために第一印象は大事です。
笑顔や丁寧な仕草など、好印象を与える行為は色々あります。

今回は自分自身のイメージをより良く伝えられるために、
色が与える印象について紹介して ...

ブランディング

弱みを強みに変える

自分自身の価値を売り出すために必要なセルフブランディング。
自分の強みを引き出すことで、自分の価値を高めることができます。

しかし、自分の強みが分からなかったり、自分に自信が持てない方もいらっしゃ ...

ヘアスタイリスト

分かりやすく伝えるコツ

お客様への接客やコミュニケーションにおいて、サービスの内容や質問事項を伝えようにも、
緊張したり、言葉選びに悩んだりで、うまくお客様に伝えられないことはないでしょうか。

今回の記事では、自分の ...

ヘアスタイリスト

提案力を高める

接客において、お客様が求めているものを提供する提案力はとても大切です。

今回の記事では提案力を高める方法について紹介していこうと思います。

提案力を高める方法

それでは、提案力を高める方法を3ステッ ...

ヘアスタイリスト

不快感を与えない話し方

接客においてお客様への話し方はとても大切です。

接客でのコミュニケーションでお客様を不快にさせてしまっては、折角のリピーター獲得やファンづくりのチャンスを逃がしてしまいます。

今回の記事で ...

ヘアスタイリスト

傾聴力を高める

接客やカウンセリングの中で、お客様の要望を叶えるために、お客様の声をしっかり聴くことは大切です。
特に、新規のお客様の声をしっかり聴くことは後のリピーター獲得やファンづくりにもつながります。

今回の記 ...

ブランディング

セルフイメージを高める

日々の活動の中、頑張っているのになかなか上手くいかないといった状況はないでしょうか。

そんな時に役に立つのが今回紹介するセルフイメージです。

セルフイメージとは一体何なのか、どういう効果を ...

未分類

リピートをしていただくにはまずはファンづくりからアシスタントからスタイリストになり、多くの方が悩む最初の壁はお客様のリピートではないでしょうか。みなさんのお客様のリピート率はいかがですか。全国平均では、リピート率は30%を下回っているなどと ...

ヘアスタイリスト

「イエスセット」で築く信頼関係

皆さんはイエスセットというものをご存知でしょうか。

イエスセットとは、自分の質問に対し相手に肯定してもらえるようにする交渉術であり、
よく営業や恋愛事に活用されています。

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