あなたの本来のつよみを発見する

当社は現在、美容師さん理容師さん向けにhairlogyというサービスを提供しています。正式には2022年3月8日に発表となりますが、現在は先行してトライアルでサービスを提供しています。

そもそも当社設立当初より美容業界に向けたサービスを提供するというような構想はありました。薬剤の成分を調べて掲載し共有できるようなサイトや、美容師さんのIT導入を支援するようなサービスなどを試験的に実施してきました。
いずれも既存のサービス比べ優位性に欠けていたために正式リリースには至りませんでした。

今回のhairlogyの構想は2017年頃にさかのぼります。
こんな想いからサービスのコンセプトが決まりました。

お客様の真の想いを知りサロンの課題と捉えることで、サロンを更に良くし、スタイリストが次に取るべきアクションを明確にしたい

また、せっかくなら自社の理念にもある通り美容師さん自身の「つよみ」にフォーカスして「つよみを伸ばす」ことでよりお客様との関係性の向上に貢献ができないか。

単純なお客様アンケートではなく、国際的な企業も採用しているNPS(ネットプロモータースコア)を採用することで、よりお客様の心理に迫ることはできないか。
と、考え現在のシステムのベースができました。

hairlogyを活用していただくことで、お客様との信頼関係を深めること、お客様との意思疎通やコミュニケーションの活性化に少しでも寄与できれば大変嬉しく思います。

さらに今後はhairlogyを更に拡大していく計画も準備しています。

hairlogyについて、なぜ本来のつよみを知ることができるのか、アンケートの必要性についてなどについて説明会を開催しています。説明会では簡単なワークショップなども実施しよりわかりやすく解説していますので是非ご興味のある方はご参加ください。

詳しくはhairlogyのWEBサイトでご確認頂き、ご不明点などはお気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。

hairlogy ホームページ
株式会社モンテカンポ