美容師のやりがいやうれしかったこと
美容師のやりがいやうれしかったこと
美容師をされていく中で大変なこともあると思いますが、やりがいや嬉しかったこともあると思います。今回はやりがいや嬉しかったことを調べてみました。どのようなものがあるのでしょうか。
お客様に感謝の言葉を頂ける
お客様から「ありがとう」という感謝の言葉を頂けることを最初に挙げるスタイリストさんが多かったです。
人との出会いがある
多くのお客様が来られる中で、普段お話することが無い方とお話することで、様々な考えがあることを実感することができることや、お客様から聞いたことをもとに新しいことを始めたり、お客様と美容室以外のところでお会いしたりしてご自身の知識を広げたり活動を広げることが出来るようになることを挙げられた方がいらっしゃいました。
私服で働ける
服装や髪型が基本的に自由であること挙げられた方がいらっしゃいました。もちろん店により制服や服装を指定するところもあるようです。ただオシャレなスタイリストに担当して欲しいとお客様は思われますので、オシャレかどうかに気を付けなければいけないポイントでもあると思いました。
まとめ
今回は美容師のやりがいやうれしかったことについて紹介しました。
お客様から「ありがとう」と感謝の言葉を頂けるということを挙げる方が多くおられ、業務の中で喜びを感じられているようで素晴らしいことだと感じました。また初心を思い出して仕事をする元気につながれば良いと思いつつこの記事を紹介させて頂きました。
※参考資料
・美容師としてのやりがいと苦労することとは?疑問にお答えします
・美容師のやりがい!やってて良かったと思うことランキングTOP3
・美容師がよく言う『やりがい』って一体何なの?どんな時に感じるの?
※関連記事
・お客様に合った接客
・頭を柔らかくする
・他人から興味を持たれる
hairlogyはYoutubeチャンネルにて接客についての対談動画を上げています。
リンクはこちら↓
【つよみ】つよみを引き出す関わり 増子 薫【対談】
hairlogyはスタイリストのブランドをつくり、ファンづくりを応援するプログラムです。