あなたの大好きなお客様、得意なお客様はどんな方ですか。
あなたの大好きなお客様、得意なお客様はどんな方ですか。
今現在、スタイリストのお仕事を
されているあなたに
考えていただきたい項目があります。
それは、
あなたの大好きなお客様、
得意なお客様はどんな方ですか?
という問いかけに対してです。
・プライベートの趣味が合う方ですか。
・話の間合いが合う方ですか。
・出身が同じ方ですか。
・面白い方ですか。無口な方ですか。
・希望をはっきり言ってくれる方ですか。
・定番のスタイルを持っている方ですか。
・沢山のメニューを利用してくれる方ですか。
・それとも、はっきりとわからないけどなんとなくでしょうか。
考えていただけましたでしょうか?
ここで、もう1つ考えていただきたいことが
実はあります。
それは何かというと、
お客様ももしかすると
あなたに対して同じことを
感じているかもしれない。
という事についてです。
そして、理由がひとつでない場合や
なんとなくな場合も、
きっと多いだろうなと想像できます。
あなたが、自分自身では
気づいていない
自分の魅力だったらどうでしょう。
あなたのことを好きで
来店してきてくれるお客様は、
本当は何を気に入ってくれているのでしょう。
きっとそれはあなたの中にあるもので、
その事を好きで来店してくれているはずです。
それがわかったら、
毎日のサロンワークがワクワクしませんか。
そんな事が実現できればと思っています。
そして、ワクワクのサロンワーク実現に向けて、
常にこの視点を持って考えたり、
仕事に取り組んでいただきたいことがあります。
それは先ほども触れましたが、
見方を変えて
あなたがお客様の立場に
立ったとして考えてみましょう。
という事です。
あなただったら、
どんな対応をされたら嬉しくなったり、
また来たいと思い、
またお願いしたいと思いますか?
あなたの理想の人物像が
浮かび上がってきましたか?
あなたの中にある
大切にしているものは何でしょうか?
他の人にはないあなただけの
美的感覚があるかもしれません。
他の人にはないあなただけの
素晴らしいお客様への対応も
あるかもしれません。
必ずあなたの中の強みがあるはずです。
そういったことを見つめ直しながら、
私たちと一緒に毎日を
理想のサロンワークを
実現してみませんか?
理想のサロンワーク環境を
実現する日はそう遠くはありません。
日々の積み重ねでいつの日か
大きな事が実現します。
大切なのは、
その小さな1歩を踏み出すか踏み出さないか。
ただそれだけの違いです。
そしてその小さな1歩が、
どんな業界でも大きく変える
原動力そのものと言えます。
私たちも、
美容業界を大きく変える
その小さな1歩を踏み出していきます。
是非、理想のサロンワーク実現へ向けて
私たちと活動を共にしてくれる方が、
1人でもこちらのメディアを通じて
増えたらうれしく思います。