お客様からの評価を見える化したい
今日の施術、お客様はどう感じたかな。
気に入ってもらえたかな。
明日の朝、スタイリングうまくやれるかな。
家族や、お友達に会った時、みんなはどんな反応かな。
次はどんなスタイルが良いかな。
お客様は毎回リピートしてきてくれているけど、一体わたしのどんなところを気に入ってでご来店頂けるのだろう。他のお客様はどうだろう。共通点ってあるのかな。
お客様がなぜ自分のファンでいてくれているのか。
ファンでいてくれるお客様は、わたしのどんなところを気に入ってくれているのか。気になりませんか。
https://note.com/montecampo/n/n35772eb77016
前にも同じような記事を書きましたが、お客様のロイアルティを図る指標として、NPS(Net Promoter Score)を使って、ファンとなってくれているお客様の傾向を知る事ができればと思いシステムを開発をしています。
お客様が現時点でどれくらい満足してくれているのかではなく、未来に向けてどの程度期待してくれているか。つまり、未来の売上に直結する内容ともいえます。
システムはあくまでもツールでしかなく、お客様と向き合うのはスタイリストさん自身ですよね。そんなスタイリストさんが、このような指標を用いてお客様の想いを感じることが出来たら、そしてお客様が期待してくれている事に応えることが出来れば。
そんな事が出来たらと考えています。
是非、お気軽にフォローしてください!!!
━━━━━━━━━━
■直近イベント概要
【美容師限定イベント】予約リストをあなたの大好きなお客様でいっぱいにしませんか
2019/7/30 ※あなたを知るワーク
https://monte-beauty190731.peatix.com/
2019/8/13 ※あいてを知るワーク
https://monte-beauty190813.peatix.com/
2019/8/27 ※コミュニケーションワーク
https://monte-beauty190827.peatix.com/
━━━━━━━━━━