【接客】来てよかったと思って頂ける接客 ・紡 オーナースタイリスト 大島藍【対談】
来て頂いたお客様に
「自信を持ってもらいたい」
「元気になってもらいたい」
と話す大島さん。
ところが、今のサロンをオープンする前までは全く自分に自信がなかったとのこと。。。
スタイリストとしてデビューした当初は、環境にとても恵まれ、先輩からのお客様を引き継がせて頂いたり、接客も先輩を真似たり会社のやり方にとても助けられ大きく成長できたそうです。
そんな大島さんですが、実は以前はセルフイメージが低い時期もあり、そのセルフイメージをあげ自信を持てるようになってから、大きく美容師としても成長できたと言います。
特に、友人と共同経営していたサロンでは、自分のやりたいことができず、ゼロからのスタートに改めて自分のつよみや良いところがわからなくなってしまい、自分自身の美容師としての力や人間力に自信をなくしてしまうこともあったようです。ただ、その状況を打開したいと言う強い想いから現在のサロンをオープンしたそうです。
現在は、自分が悩んでいた当時と同じように「自信が持てない」人に自信を持って元気になってもらいたいと思って接客しているそうです。
お客様との距離感も非常に近く、時には本人とって良いと思えることであれば、言いにくいこともきちんと伝えることができる。
お互いに素でいることができる状態でいることができる、友達以上とも思える関係性ってとても素敵だなと思える対談でした。
───────────────────────────
YouTubeのhairlogyチャンネルでは、他の動画もご覧いただけます。
美容師さんと「接客」をテーマにした対談や、サロンワークに役に立つ情報も配信していますので、ご覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UCOi0MOg5c2mH9Orarp6A8WA?sub_confirmation=1
[hairlogy]とは
弊社が提供しているサービスhairlogy<ヘアロジー>について、こちらの記事にまとめていますので、是非ご覧ください。
https://note.com/montecampo/n/na8e509982c74
───────────────────────────