【接客】お客様の美と健康を想う技術・美容整体師 田澤希和【対談】

化粧品の美容販売部員からエステティシャンを経験し、その後現在の美容整体の専門家としてお客様の美を追求し続けている田澤さんに、接客についてお話を伺いしました。

そんな田澤さんが大切にされているのは「気づく力」だそうです。

お客様自らがおっしゃらなくても、施術を通してお客様のいまの身体の状態を理解し、お客様が気づいていない身体の不調までケアし、お客様自身にも気づいていただけるように、またご自身の身体を日頃から大切にしていただけるようにしていると言います。

そんな田澤さんですが、当初はマニュアル通りにやることばかりを気にかけていて、うまくお客様の想いに応えられないことに悩んでいたそうです。

マニュアルもとても大切ですが、お客様のいまの状態を理解してお客様にあった施術をすることで徐々にお客様もリピートしてくださるようになったとのことです。

美容部員時代のフェイシャル、エステティシャンとしての経験、整体を通してトータルで美と健康をお客様に提供している。

そして、これからは様々な手技をトータルして培った技術を伝え、女性の自立を応援したいという田澤さんから、お客様を想う大切さを教えていただきました。

https://youtu.be/JEiobvwMVzo

YouTubeのhairlogyチャンネルでは、他の動画もご覧いただけます。
美容師さんと「接客」をテーマにした対談や、サロンワークに役に立つ情報も配信していますので、ご覧ください。

https://www.youtube.com/channel/UCOi0MOg5c2mH9Orarp6A8WA?sub_confirmation=1

[hairlogy]とは

弊社が提供しているサービスhairlogy<ヘアロジー>について、こちらの記事にまとめていますので、是非ご覧ください。

https://note.com/montecampo/n/na8e509982c74

───────────────────────────
運営会社:株式会社モンテカンポ