【接客】第一印象を変えると距離が近づく・新井健多郎【対談】
20年の東京での美容師としてまたオーナーとしての実績から、新たに地元群馬県にサロンをオープン、日本初のRejuvenationスタイリストし活躍している新井さん。
お客様との接客では、ギャップを大切にしているそうです。
外見からあまり良い第一印象を持たれずに、普通に施術をしていても最初の印象からクレームなどをいただくことがあったといいます。
相手から第一印象でどのようにみられているか、意図せず好印象ではない場合には自分が思う以上に意識して接客をすることが大切だと以前の店長にも指導されたそうです。
人よりも丁寧に接することで、お客様がギャップに感じ距離が近づくのだと思います。
勝手についてしまった悪い印象も、相手の想像を超える接客をすることで長期的に付き合える関係性に成長するのだと感じたとても意外で楽しい対談でした。
───────────────────────────
YouTubeのhairlogyチャンネルでは、他の動画もご覧いただけます。
美容師さんと「接客」をテーマにした対談や、サロンワークに役に立つ情報も配信していますので、ご覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UCOi0MOg5c2mH9Orarp6A8WA?sub_confirmation=1
[hairlogy]とは
弊社が提供しているサービスhairlogy<ヘアロジー>について、こちらの記事にまとめていますので、是非ご覧ください。
https://note.com/montecampo/n/na8e509982c74
───────────────────────────
運営会社:株式会社モンテカンポ