【接客】お客様の期待を裏切らない mami's hair dressing 安田真巳【対談】

美容師として30年働いている安田さんに接客についてお伺いしました。
安田さんのこの他の記事はこちら↓になります。

https://note.com/montecampo/n/n457c4c4baeab

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安田さんは専門学校卒業後、心斎橋のサロンで働いている時に身体を壊して、再就職前にロンドンのヴィダルサスーンの講習を受けるために留学。

その後、大阪に戻らずに東京のサロンで働き、パートナーとサロンオープン。

フリーランスを経て、現在のプライベートサロンをオープンするという、経歴を持っておられます。

そんな安田さんが今までの経歴を改めて振り返って接客について思うことは、同じ接客をするためにいつきても同じテンションでいることを大切にされているそうです。

つらいことがあっても落ち込みすぎず、楽しいことや良いことがあってもテンションをあげすぎないことを気をつけている。

お客様の声を聴くためにも聞き上手であること、そのためにも落ち着いていることが重要だと考えているそうです。

プライベートサロンではひとりしかいない為、そのスタイリストに会いに来てくれている。

そのためにもテンションを上げすぎず、下げすぎずにお客様の期待を裏切らないようにしているのは、ご自身の本来の性格を認識しているからこそのプロ意識だなと感じた対談でした。

https://youtu.be/0yhEalq0o88

▼対談者のプロフィール▼
■名前
安田真巳(ヤスダマミ)
■経歴 
1990 高津理美容専門学校卒業 大阪市心斎橋のサロン入社
1993 単身ロンドン留学
1995 パートナーと東京都渋谷区にサロン出店
2010 フリーランスになり、表参道、hotel sanno 他 講師活動に携わる
2014 恵比寿にプライベート美容室 mami’s hair dressing 開業
■実績
タカラビューティーメイトSACO TOKYO インストラクター
スッテップボーンカット認定サロン
リンクマイスター取得サロン
訪問福祉理美容認定サロン
綺羅化粧品代理店
人と地球に優しいサロンをテーマに環境とアレルギーを配慮した薬剤やヘアスタイルを提供しています
mami’s hair dressing
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https://note.com/montecampo/n/na8e509982c74


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