ヘアスタイリスト

リピート率が低くなる原因

今までのhairlogyブログでは、リピーター獲得のために様々な方法を紹介してきました。

今回は少しアプローチを変え、リピート率が低くなる原因あるいはリピーターが増えない原因を調べ、リピート率向上の ...

ヘアスタイリスト

「聴く」接客

接客やコミュニケーションにおいて、話すことに以外に「聴く」ことも重要です。

今回の記事はそんな「聴く」ことをテーマに書いてみました。

聴くこと=傾聴力

「聴く」こととはつまり、傾聴力のことです。

ヘアスタイリスト

お客様から好かれる

新規のお客様をリピーターに、あるいはお客様を自分にファンにするためには何が必要か。

それはお客様から好かれることです。
好かれるとは、尊敬されている、信頼されているとも言います。

では ...

ヘアスタイリスト

人気のスタイリストになる

美容師として活躍する以上、人気のスタイリストになりたいと誰もが思うはず。

では、どのようにすれば人気のスタイリストになれるのか。

今回は、人気のスタイリストになるための方法を独自に調べて ...