美容室のハロウィンイベント
ハロウィンのイベントを集客に活用するには?
今年もハロウィンの季節が近づいてきました。ディズニーは、ヴィランズのパレードも行い話題ですね。
近年はコロナの関係でなかなかイベント関連が行えない状況でしたが、その前などは、10代、20代の方を中心に盛り上がりをみせていました。
今年も各サロンで秋の集客として活用できるよう3つ提案させて頂きます。
仮装をして接客
ハロウィンは、非日常を味わえる仮装が一番の醍醐味です。ハロウィンの一定期間は店内でスタッフが仮装をしてお客様を接客するもしくは店内の装飾をハロウィンにすることによって非日常の美容室空間ができます。
その際に、SNSでの投稿を積極的に行うと集客効果を高めることができるでしょう。お店のSNSアカウントや店名を入れて積極的に投稿します。
Instagramなどで「#ハロウィン」や「#ハロウィン仮装」などハッシュタグをつけたり、お店オリジナルのハッシュタグを作成します。そうすると拡散力はアップします。若者を中心に賑わっているハロウィンだからこそ、SNSと紐づけして集客効果の最大化を目指してみてください。
キッズヘアメイク
キッズカットやキッズ向けヘアアレンジサービス、メイクなどのキャンペーンイベントもおすすめです。
キッズサービスでヘアアレンジや簡単なフェイスペイントなどを行うキャンペーンなどができると集客につながります。
またキャンペーンへの集客だけでなく、子供たちと一緒に来るご両親に向けたイベントも一緒に打てると再度来ていただける機会を作ることができます。
年末に向けてイベントも多くなるのでそのために自身の髪を綺麗にしたいと美容室に行かれる方もいらっしゃいますので、ハロウィン後も繋げられるようなイベントを打つのも手かと思います。
ファミリー層をターゲット客としている美容室はおすすめです。
ハロウィン季節イベントやキャンペーン
ハロウィン限定の割引や、メイクのイベントなどを試してみるのも手かと思います。また、ハロウィン期間中は子どものお客様にお菓子をプレゼントするなどのサービスを実施するのも良いでしょう。小さなことでも実施してみると今後のお客様になってくれる可能性が広がります。
まとめ
今回の記事では、ハロウィンイベントで集客につながる方法をご紹介しました。
新規でお客様を増やしたいサロンや、既存のお客様との関係性の構築する為にもハロウィンに様々なキャンペーンをしてみては如何でしょうか?
参考資料
・美容室のハロウィンキャンペーン、今年は何を提案する?
・ハロウィンメイクの子供用の簡単なやり方(仮装用も)!猫・魔女も紹介
・美容室のイベントで顧客をファン化しよう! おすすめイベント案も紹介します
※関連記事
・美容師のコンテストについて
・印象を決定づける(ピーク・エンドの法則)
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