お客様に安心感を与える

お客様に安心感を与える
お客様に安心感を与える

お客様に安心感を与える

接客において大切な事とは何でしょうか。

スタイリストやサロンによって様々な答えがあると思います。
その答えの一つとしてお客様に安心感を与える、リラックスさせるというものがあると思います。

今回の記事ではお客様を安心感を与える方法について紹介しようと思います。

お客様を安心させる方法

それでは、お客様を安心させるには何が必要でしょうか。
技術力の高さや見た目の清潔感、笑顔やコミュニケーションの作法など色々あるでしょう。

今回の記事で紹介したいお客様を安心させる方法とは、
スタイリストのキャラクターやサロンの世界観に一貫性を持たせることです。

一貫性があることで、お客様に安心感や信頼感を芽生えさせ、
リラックスした空間を提供できます。
そのサロンまたはスタイリスト”らしさ”が表れることがお客様に安心させることにつながります。

また、他のサロンには無い独自の世界観や価値を提供することで、
ファンづくりやリピーター獲得にも効果を発揮します。

まとめ

一貫性があることで、お客様に安心感を与えることができます。

お客様に安心した状態になってもらうことは、接客において重要なことだと思います。
安心感を覚え、リラックスした状態であれば、お客様からより鮮明な要望や期待を引き出すことも出来るでしょう。

お客様を安心させるサロン作りやセルフブランディングのために、
今回の記事が参考になればと思います。

 

※参考資料
美容室の素晴らしい接客とは?思わずリピートしたくなるポイント。
ブランディングの効果は「ブランドを統一すること」で発揮される

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