【教育】観察し、考え、理解する SORANIWA オーナー 泉山勇人【対談】

美容師歴17年になるSORANIWAの泉山さんに教育についてお伺いしました。泉山さんのこの他の記事はこちら↓になります。
泉山さんが以前にお勤 ...
嫌いな人や苦手な人の対処法

嫌いな人や苦手な人の対処法
職場で悩みの種となるのが人間関係です。職場に一人くらいは苦手な人や嫌いな人がいると思います。今回は苦手な人への対処法を調べてみた ...
【つよみ】素直な自分であること SORANIWA オーナー 泉山勇人【対談】

美容師歴17年になるSORANIWAの泉山さんにつよみについてお伺いしました。泉山さんのこの他の記事はこちら↓になります。
美容師さんのつよみ ...
伝える力

伝える力
お客様と会話をするときに大切になるのは「聞く力」と「伝える力」になると思われます。今回は「伝える力」について調べてみました。
伝える力がある ...【働き方】お客様のために何をするか SORANIWA オーナー 泉山勇人【対談】

美容師歴17年になるSORANIWAの泉山さんに働き方についてお伺いしました。
泉山さんがアシスタントとして業界に入った16年前は、他の美容師 ...
お客様の待ち時間とおもてなし

お客様の待ち時間とおもてなし
美容室では、お客様に待っていただくことがあると思います。今回は美容室のおもてなしについて調べてみました。
お客様と待ち時 ...【接客】お客様に耳を傾ける SORANIWA オーナー 泉山勇人【対談】

美容師歴17年になるSORANIWAの泉山さんに接客についてお伺いしました。
泉山さんが接客をする上で大切にしていることは「お客様に耳を傾ける ...
雑談力について

雑談力について
今回は、接客をする上で欠かせないものであると思われる雑談について調べてみました。
雑談力とは様々な職業や年齢の方がお客様として来 ...
【教育】考えるようになれば自然に伸びる Mökki・オーナー 岩澤雄志【対談】

美容師さんとして25年になる岩澤さんに教育についてお伺いしました。
岩澤さんのこの他の記事はこちら↓になります。
現在の岩澤さん ...