安心感を与える接客

安心感を与える接客
安心感を与える接客

安心感を与える接客

今回は「安心感を与える接客」について調べてみたいと思います。

横に並ぶ

お客様と正面に向き合うと緊張感が生まれるので、お客様と横に並んで話すのが良いとのことでした。

笑顔を心掛ける

笑顔を心掛けることで安心感を与えられます。

丁寧な言動と身だしなみに気を付ける

丁寧な言動と身だしなみに気をつけることが接客の基本となります。敬語や謙譲語など、正しい言葉遣いをすることと、行動も雑な印象を与えないように、ゆったりとやわらかな動きを心がけます。

まとめ

今回は「安心感を与える接客」について調べてみました。安心感を与えられることでリラックスして頂き、気持ちの良い印象を持っていただくのが重要と改めて思いました。

 

参考資料
お客様に「安心感」を与える接客とは?
お客様の満足度を上げるには?接客で大事な5つの心がけやクレームの対応方法を紹介

※関連記事
お客様に安心感を与える
上手なリアクションを取る



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【教育】教育にいちばん大切なのはコミュニケーション eim hair rink 三平 隼也【対談】

 


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