ヘアスタイリスト

お客様の信用を得る

美容師にとって接客は大事なスキルの一つです。

お客様からその接客が評価されればリピーターや売上の獲得にもつながります。
そして、接客を上手くこなすにはお客様を理解することが大切だと思います。

ブランディング

自分の魅力を伝える

前回の記事で、自分の強みを見つけるテクニックを紹介しました。

自分自身の強みが分かれば、今度はそれをアピールするターンです。

今回の記事では、自分自身の魅力をアピールする方法を紹介していきます ...

ブランディング

強みを見つける

「自分の強みを活かす」

上記の言葉は今の時代、よく耳にするのではないかと思います。(当ブログでもよく言っているかと思います)

ですが、自分の強みが見つからないあるいは自分に強みなんてないと考えてい ...

ヘアスタイリスト

色々な接客術

美容師にとって接客はお客様とのコミュニケーション及び、リピーターやファンの獲得ににもつながる重要なスキルです。
しかし、接客と一言で言っても様々な作法や技術があります。

今回の記事では、そんな接客術につ ...