ヘアスタイリスト

お客様の信用を得る

お客様の信用を得る

美容師にとって接客は大事なスキルの一つです。

お客様からその接客が評価されればリピーターや売上の獲得にもつながります。

コラム

Thumbnail of post image 000

常にその人の生活をイメージして接客しているという上野さん。
現在は、原宿にあるプライベートサロン401オーナー兼スタイリスリストで20年間美容師を ...

ブランディング

自分の魅力を伝える

自分の魅力を伝える

前回の記事で、自分の強みを見つけるテクニックを紹介しました。

自分自身の強みが分かれば、今度はそれをアピールするターンです。 ...

コラム

Thumbnail of post image 193

山小屋をイメージした千歳船橋のMökkiを2019年10月にオープンした岩澤さん。

「お客様を一番に思いやる」
「お客様のライフスタイ ...

ブランディング

強みを見つける

強みを見つける

「自分の強みを活かす」

上記の言葉は今の時代、よく耳にするのではないかと思います。(当ブログでもよく言っているかと思います)

コラム

Thumbnail of post image 040

ムスリムの女性にも大人気のサロン「YUKIWORK」オーナー兼スタイリストの大堀さん。

代々木上原という場所柄や、また女性がひとりで経営するプ ...

ヘアスタイリスト

接客術

色々な接客術

美容師にとって接客はお客様とのコミュニケーション及び、リピーターやファンの獲得ににもつながる重要なスキルです。
しかし、接客と一言で言 ...