「察する文化」について

「察する文化」について
私は本ブログにて記事を書く際、様々なサイトを参考に接客やブランディングなどを記事を書いていますが、そんな中一つ面白そうな記事を見つけ ...
【接客】第一印象を変えると距離が近づく・新井健多郎【対談】

20年の東京での美容師としてまたオーナーとしての実績から、新たに地元群馬県にサロンをオープン、日本初のRejuvenationスタイリストし活躍している新 ...
お客様の気持ちを知る

お客様の気持ちを知る
接客において、お客様の気持ちを理解することは大切ことだと思いますし、
それができれば、売上アップやリピーター獲得にもつながりま ...
【接客】お客様から「実は・・・」引き出す技術・増子 薫【対談】

日本一美容師が働きたい美容室をつくるというビジョンを掲げ、子育てしているスタッフさんにも優しいサロンを経営している増子さん。
21歳でスタイリ ...
良いイメージを与える

良いイメージを与える
スタイリストとしてお客様からご指名されたり、自分のサロンのリピーターになってもらうには、
自分自身に良いイメージを持ってもらう ...
【接客】心を込めた笑顔の接客・浦地燿平【対談】

14歳の中学生時代から美容師さんに憧れて、様々な経緯で念願叶い美容師になった浦地さん。
現在は、お客様がご来店してくださっていることの背景を考 ...
価値観で接客する

価値観で接客する
人は様々な価値観を持っています。
金銭の感覚や仕事・趣味への向き合い方、美容意識など
色々なところに価値観というは出て ...
【接客】お客様の真意を引き出す接客・出津 貴子【対談】

シェアサロンでのサロンワーク以外にも、経験を活かして精力的にビジネスを展開されておられる出津さん。
お客様が、何を求めて来店してくださったがわ ...