ブランディング

「察する文化」について

私は本ブログにて記事を書く際、様々なサイトを参考に接客やブランディングなどを記事を書いていますが、そんな中一つ面白そうな記事を見つけましたので、ご紹介しようと思います。

以前、感情をコントロールしよう ...

ブランディング

お客様の気持ちを知る

接客において、お客様の気持ちを理解することは大切ことだと思いますし、
それができれば、売上アップやリピーター獲得にもつながります。

しかし、お客様の気持ちを知るためにはどうすればよいのか。

ブランディング

良いイメージを与える

スタイリストとしてお客様からご指名されたり、自分のサロンのリピーターになってもらうには、
自分自身に良いイメージを持ってもらうことが大切だと思います。

今回の記事では、自分を好印象に魅せる方法を ...

ヘアスタイリスト

価値観で接客する

人は様々な価値観を持っています。

金銭の感覚や仕事・趣味への向き合い方、美容意識など
色々なところに価値観というは出てきます。

今回の記事では、そんな価値観を利用した接客について