ヘアスタイリスト

お客様に合った接客

美容室を訪れるお客様は様々で、中には会話目当てに訪れる方もいるでしょう。
コミュニケーションスキルが必要な美容師とって、お客様に合わせた接客をするのは重要なことだと思います。

今回の記事では、お客 ...

ヘアスタイリスト

上手なリアクションを取る

自分が何かを話している時、相手が丁寧にリアクションを取ってくれると嬉しくなると思います。
リアクションが上手になると、相手からの好感度を上げることができます。
今回の記事では、リアクションをテー ...

ブランディング

頭を柔らかくする

お客様に対し施術や接客をしている最中、時には臨機応変な対応が必要だったり、多くのアイデアを出す必要がある場面があると思います。

そうした臨機応変な対応やアイデアを出すことが苦手な人も多くいるでしょう。