会話のキャッチボール

会話のキャッチボール
会話のキャッチボール

会話のキャッチボール

今回は「会話のキャッチボール」について調べてみたいと思います。

聞きすぎない

初めてのお客様では色々と聞きたいことはあると思います。しかし聞くだけではなくこちらのことを話すことをしないといけないと思います。誰しも聞かれるだけだと警戒心を持たれると思われます。

自分だけ話しすぎない

自分のことを話しすぎるのも良くありません。会話のキャッチボールが大切とのことでした。

まとめ

今回は「会話のキャッチボール」について調べてみました。特に話し好きな人は自分ばかり話してしまわぬように注意すべきだと思いました。

 

参考資料
美容師向けおすすめの会話ネタ5選!お客様と話すポイントや避けるべき話題も解説
美容師の会話術 話の聞き方・伝え方まとめ

 

※関連記事
お客様に合った接客
会話の苦手意識を克服する



hairlogyはYoutubeチャンネルにて接客についての対談動画を上げています。
リンクはこちら↓

【教育】教わらずにまず自分で考える Hairdressing b.h. 田村 卓【対談】

 


hairlogyはスタイリストのブランドをつくり、ファンづくりを応援するプログラムです。


https://hairlogy.jp