気を付けていること
気を付けていること
今回は「気を付けていること」について調べてみようと思います。
雑にならない
忙しい時でも雑にならないよう丁寧にする。接客業であることを心がけ、お客様に不快感を与えず満足感を与えることを意識されているとのことでした。
予約させない
予約するという行動をさせず、会いに来させるようにするとのことで、気楽に会いに来させるということでした。信頼関係を築き距離感がとても近くならないといけませんが、面白い考えと思いました。
マネしない
施術や接客方法をマネするということでなく、美容師としての売り方を変えることで、地域のお店と違う「自分らしさ」を売り込む方法を考えることとのことでした。
まとめ
「気を付けていること」について調べてみました。
他の人が気を付けていることを知ることにより、新たな視点が得られることが期待できることがメリットであると思いました。
※参考資料
・技術力向上のためにどんなことしている? 人気サロンの〇〇マニュアル
・人気美容師になるために必要な3つの技術、向上させる方法を解説
※関連記事
・技術の修行以外にも大切なこと
・強みを見つける
hairlogyはYoutubeチャンネルにて接客についての対談動画を上げています。
リンクはこちら↓
【接客】お客様の感情を思い描く For.c.c.c.c 江野村 奨【対談】
hairlogyはスタイリストのブランドをつくり、ファンづくりを応援するプログラムです。