ヘアスタイリスト

お客様の本音を引き出す

お客様の本音を引き出す

より良い接客のためには、やはりお客様の希望や要望に応えるのが必要だと思います。

今回の記事では、できるだけお客様の希望に ...

コラム

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お客様のステージが変わっても必要とされて、寄り添うことのできる美容師でありたいという前田さん。

「ひとりひとりの人生に無くてはならない美容師と ...

コラム

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今回は、六本木の会員制のフレンチレストランオーナーである品治さんに接客について伺いました。

品治さんは、レストランにご来店されるお客様を主役と ...

ブランディング

注目される人になる

注目される人になる

人気のスタイリストになって、周りからもっと注目されたい。
そんな想いを持っている美容師は多くいると思います。

人気に ...

ブランディング

接客で使える心理学

接客で使える心理学

接客がうまくできない。

と、お悩みの美容師も結構いたりするのではないでしょうか。

今回の記事では、どのように接客 ...

ブランディング

感情をコントロール

感情をコントロールしよう

接客において、常に笑顔でいることは大事なことです。
例えば、イライラした感情を顔に出してしまっては、お客様は不快な思いをし ...

コラム

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お客様とのトーンをあわせて、
目線をあわせる接客を大切にしている佐藤さん。

3ヶ月前にオープンしたばかりのサロンでお話をうかがいました ...

ヘアスタイリスト

心を掴む接客

心を掴む接客

リピーターを増やすため、日々の接客はとても大事なことです。
リピーターが増えれば、サロンの回転数も上がり、売上向上にもつながります。 ...

コラム

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来て頂いたお客様に

「自信を持ってもらいたい」
「元気になってもらいたい」

と話す大島さん。

ところが、今のサ ...