お客様の本音を引き出す

お客様の本音を引き出す
より良い接客のためには、やはりお客様の希望や要望に応えるのが必要だと思います。
今回の記事では、できるだけお客様の希望に ...
お客様の人生に無くてはならない美容師 Hair design da Gigi オーナースタイリスト前田雄一

お客様のステージが変わっても必要とされて、寄り添うことのできる美容師でありたいという前田さん。
「ひとりひとりの人生に無くてはならない美容師と ...
【接客】待たないウェイター・フレンチレストランProvision オーナー 品治典明【対談】

今回は、六本木の会員制のフレンチレストランオーナーである品治さんに接客について伺いました。
品治さんは、レストランにご来店されるお客様を主役と ...
注目される人になる

注目される人になる
人気のスタイリストになって、周りからもっと注目されたい。
そんな想いを持っている美容師は多くいると思います。
人気に ...
接客で使える心理学

接客で使える心理学
接客がうまくできない。
と、お悩みの美容師も結構いたりするのではないでしょうか。
今回の記事では、どのように接客 ...
感情をコントロールしよう

感情をコントロールしよう
接客において、常に笑顔でいることは大事なことです。
例えば、イライラした感情を顔に出してしまっては、お客様は不快な思いをし ...
【接客】目線を合わせる接客・KEI オーナースタイリスト 佐藤圭【対談】

お客様とのトーンをあわせて、
目線をあわせる接客を大切にしている佐藤さん。
3ヶ月前にオープンしたばかりのサロンでお話をうかがいました ...
心を掴む接客

心を掴む接客
リピーターを増やすため、日々の接客はとても大事なことです。
リピーターが増えれば、サロンの回転数も上がり、売上向上にもつながります。 ...
【接客】来てよかったと思って頂ける接客 ・紡 オーナースタイリスト 大島藍【対談】

来て頂いたお客様に
「自信を持ってもらいたい」
「元気になってもらいたい」
と話す大島さん。
ところが、今のサ ...