ヘアスタイリスト

お客様を感動させる

お客様を感動させる

いきなりですが、顧客の満足度を上げ、リピーターを獲得するために必要な事とは何でしょうか。

高クオリティな施術、丁寧な接客など ...

コラム

Thumbnail of post image 111

名古屋のルスリー原さんにつよみについてお話をお伺いしました。

原さんは現在、美容師さんとしてはサロンに立っておらず、経営に専念されておられます ...

ヘアスタイリスト

第一印象を良くする

第一印象を良くする

リピーター獲得やファンづくりにおいて、見た目の第一印象は大切な要素です。
新規のお客様を獲得するためには、特に重要だと言えるでし ...

コラム

Thumbnail of post image 195

現在美容師さんの他にもお客様のプロデュース、バスケットボールのアンバサダーやラジオパーソナリティなど多方面で活躍している浅野さんにつよみのみつけ方について ...

ブランディング

セルフブランディングとSNS

セルフブランディングとSNS

世の中には様々なSNSが利用されています。

そのSNSを活用する理由の一つとして、自身のブランディングに活用してい ...

コラム

Thumbnail of post image 117

以前に接客についてお話を伺った中嶌さんに、今回はフリーランスやこれからの働き方についてお話をお伺いしました。

美容師歴18年、フリーランスとし ...

ヘアスタイリスト

都道府県別・美容サロン利用ランキング

都道府県別・美容サロン利用ランキング

今年7月末にホットペッパービューティーアカデミーが「【都道府県別】 20代・30代女性の美容意識・実態調査2021」を ...

動画,対談,接客

Thumbnail of post image 171

美容師歴18年、現在フリーランスとして5年目の中嶌さんに「接客」についてお話を伺いしました。

中嶌さんの他の記事はこちら↓になります。 ...