コラム

Thumbnail of post image 006

川崎市稲田堤エリアで地域でサロンを経営している鈴木さんに今回は「つよみ」についてお話をお伺いしました。

他の鈴木さんとの対談記事はこちらです。 ...

ヘアスタイリスト

空気を読む接客

空気を読む接客

接客において、お客様の要望を引き出したりお客様を楽しませようとして、色々な事を聞いたりすることがあるでしょう。
しかし、中にはコミュ ...

つよみ,動画,対談

Thumbnail of post image 096

WHiTE表参道の綱島さんに今回は「つよみ」についてお話を伺いました。

綱島さんの他の記事はこちら↓になります。

【対談】WHiT ...

ヘアスタイリスト

口コミとリピート率

口コミとリピート率

近年、美容室を選ぶ理由として、口コミによる情報が重要視されています。

今回の記事では、口コミがもたらす集客への影響について紹 ...

働き方,動画,対談

Thumbnail of post image 147

hairlogy対談動画記念すべき第1回として対談をお願いした綱島さんに久しぶりにお会いすることができたので、今回は「働き方」についてお話を伺いまとめてみ ...

ヘアスタイリスト

アサーションを身に付ける

アサーションを身に付ける

接客において、お客様との円滑なコミュニケーションは大事なことです。
しかし、一言でコミュニケーションと言ってもその取り方は ...

コラム

Thumbnail of post image 139

以前、別の対談でもお話を聞いた山田さんに今回は「つよみ」についてお話を伺いました。

山田さんがfruto hairを開業した当初は「今日より明 ...

ブランディング

メタ認知能力を鍛える

メタ認知能力を鍛える

普段の生活の中で、何か失敗してしまった時や上手くいかなかった時、自分自身を見つめ直すことがあると思います。

しかし、その時 ...

コラム

Thumbnail of post image 050

愛知県で特徴的な理容室を3店舗経営されている鵜飼さんに、強みの見つけ方にについてお話を伺うことができました。

 鵜飼さんは現在、理容 ...