ヘアスタイリスト

空気を読む接客

接客において、お客様の要望を引き出したりお客様を楽しませようとして、色々な事を聞いたりすることがあるでしょう。
しかし、中にはコミュニケーションを不要と感じたりするお客様もいらっしゃるでしょう。

一方 ...

ヘアスタイリスト

口コミとリピート率

近年、美容室を選ぶ理由として、口コミによる情報が重要視されています。

今回の記事では、口コミがもたらす集客への影響について紹介していきます。

美容室を選ぶ/変える理由

順位

女性(N=10 ...

ヘアスタイリスト

アサーションを身に付ける

接客において、お客様との円滑なコミュニケーションは大事なことです。
しかし、一言でコミュニケーションと言ってもその取り方は様々です。

今回の記事では、お互いを大切にし円滑なコミュニケーション ...

ブランディング

メタ認知能力を鍛える

普段の生活の中で、何か失敗してしまった時や上手くいかなかった時、自分自身を見つめ直すことがあると思います。

しかし、その時での感情や雰囲気によって冷静に考えられないこともあるでしょう。

今回 ...