ヘアスタイリスト

空気を読む接客

空気を読む接客

接客において、お客様の要望を引き出したりお客様を楽しませようとして、色々な事を聞いたりすることがあるでしょう。
しかし、中にはコミュ ...

ヘアスタイリスト

口コミとリピート率

口コミとリピート率

近年、美容室を選ぶ理由として、口コミによる情報が重要視されています。

今回の記事では、口コミがもたらす集客への影響について紹 ...

ヘアスタイリスト

アサーションを身に付ける

アサーションを身に付ける

接客において、お客様との円滑なコミュニケーションは大事なことです。
しかし、一言でコミュニケーションと言ってもその取り方は ...

ブランディング

メタ認知能力を鍛える

メタ認知能力を鍛える

普段の生活の中で、何か失敗してしまった時や上手くいかなかった時、自分自身を見つめ直すことがあると思います。

しかし、その時 ...