ヘアスタイリスト

会話の苦手意識を克服する

先週に引き続き、今回も接客における会話やコミュニケーションについて、
書いていこうと思います。

前回の記事では、接客におけるコミュニケーションで大切なのはお客様を安心させることと紹介しました ...

ヘアスタイリスト

話す力

接客において、お客様とコミュニケーションを取るのは大切なことです。

しかし、カットやパーマなどの技術を学ぶ機会はあっても、
接客におけるお客様とのコミュニケーションを学ぶ機会は少ないのではないでしょうか。

ブランディング

ストレスを発散する

美容師としてサロンに勤めていると、どうしてもストレスに感じてしまうことがあると思います。

人間関係が良くない、仕事がうまくいかない、給料が安いなど、様々な理由があると思います。

ストレスを抱え ...

ブランディング

自分のこだわりを見つける

美容師の中には、自分の中のこだわりを持って接客にあたる人も多いと思います。

こだわりを持って接客すれば、お客様自身があなたのこだわりを求めてサロンに訪れることもあり、
リピーター獲得やファン ...