ヘアスタイリスト

ストレスフリーを目指す

ストレスを一番に感じやすいのは人間関係からだと言われています。
接客など人と接する機会の多い美容師にとっては、常に付きまとう問題かと思います。

ストレスが溜まったら発散することも大事ですが、 ...

ブランディング

得意分野を見つける

自分自身を売り込む。
美容師として活躍する中で、リピーター獲得やファンづくりのために実施する方は多いことでしょう。

自分自身を売り込むとは、自身の強みを活かし、自身の価値を高めることから始まると思 ...

ブランディング

観察力を鍛える

接客とは、まずお客様を知ることから始まると思います。

そして、そのお客様を知るために、「観察力」は重要なスキルだと思います。

今回の記事では、接客に必要な「観察力」を鍛える方法を紹介しようと思いま ...

ブランディング

お客様の悩みとサロンづくり

お客様がサロンに訪れる一番の理由は、髪の悩みを解決するためだと思います。

キレイになりたい、自分のイメージを変えたいなど、
様々な理由でお客様がサロンに日々訪れることでしょう。