ヘアスタイリスト

ファンベースマーケティング

突然ですが、ファンベースマーケティングという言葉はご存知でしょうか。

近年登場したマーケティング手法で、ファンを重視することでリピーターの獲得や売上向上を目指すものです。

今回の記事で ...

ヘアスタイリスト

イメージを共有する

施術の後、お客様から「仕上がりがイメージと違う」と言われたことはないでしょうか。

この問題は、お客様と事前に完成イメージを共有することで防ぐことができます。

今回の記事では、お客様とイメージを ...

ブランディング

色が与える印象

新規のお客様を獲得するために第一印象は大事です。
笑顔や丁寧な仕草など、好印象を与える行為は色々あります。

今回は自分自身のイメージをより良く伝えられるために、
色が与える印象について紹介して ...

ブランディング

弱みを強みに変える

自分自身の価値を売り出すために必要なセルフブランディング。
自分の強みを引き出すことで、自分の価値を高めることができます。

しかし、自分の強みが分からなかったり、自分に自信が持てない方もいらっしゃ ...

ヘアスタイリスト

分かりやすく伝えるコツ

お客様への接客やコミュニケーションにおいて、サービスの内容や質問事項を伝えようにも、
緊張したり、言葉選びに悩んだりで、うまくお客様に伝えられないことはないでしょうか。

今回の記事では、自分の ...