ヘアスタイリスト

ファンベースマーケティング

ファンベースマーケティング

突然ですが、ファンベースマーケティングという言葉はご存知でしょうか。

近年登場したマーケティング手法で、ファンを重視 ...

コラム

Thumbnail of post image 088

愛知県で特徴のある理容室を経営されている鵜飼さんに、接客についてお話を伺いました。

鵜飼さんは現在、3店舗の理容室を経営されておられます。

ヘアスタイリスト

イメージを共有する

イメージを共有する

施術の後、お客様から「仕上がりがイメージと違う」と言われたことはないでしょうか。

この問題は、お客様と事前に完成イメージを共 ...

コラム

Thumbnail of post image 133

愛知県で理容室を経営されている鵜飼さんに働き方についてお話を伺いました。

鵜飼さんは名古屋市にあるユニセックスの店舗で10年間勤務された後に、 ...

ブランディング

色が与える印象

色が与える印象

新規のお客様を獲得するために第一印象は大事です。
笑顔や丁寧な仕草など、好印象を与える行為は色々あります。

今回は自分自 ...

コラム

Thumbnail of post image 195

以前に接客についてのお話をお伺いした名古屋のルスリー原さんに働き方についてお話をお伺いしました。

ルスリーさんではマニュアルに忠実にスタッフさ ...

ブランディング

弱みを強みに変える

弱みを強みに変える

自分自身の価値を売り出すために必要なセルフブランディング。
自分の強みを引き出すことで、自分の価値を高めることができます。

コラム

Thumbnail of post image 048

名古屋の栄と岐阜にそれぞれ店舗を持つ、ルスリーの原さんに接客についてお話をお伺いしました。

ルスリーさんでは、マニュアルに忠実に沿った接客をス ...

ヘアスタイリスト

分かりやすく伝えるコツ

分かりやすく伝えるコツ

お客様への接客やコミュニケーションにおいて、サービスの内容や質問事項を伝えようにも、
緊張したり、言葉選びに悩んだりで、うま ...